今もやってます

お久しぶりです(何回目?)

続けてます。

 

IIDX31EPOLISになってからも引き続き中伝です。

とはいえ、前回の記事(ビストローバー)の頃は地力C,B辺りを触っていたのですが、現在は地力S数曲をアシスト易できるまで成長しました。

(嘆きとか、hard-wiredとかクリアランプが点くように。)

 

それから手首皿も始めました。

きっかけは陰キャ委員長に全く歯が立たず、小指皿の限界を感じた為です。

最初は手首に慣れず、「ビートマニア最初から」の気分で落ち込んでいたのですが、手首皿のおかげで陰キャ委員長や他地力Sがクリアできるようになったので、習得して良かったと思います。

 

全ての譜面を手首皿というわけではなく、⭐︎12のみ手首皿を使う個人的ルールを作っています。スコアが出せるのはやはり小指皿なので・・。

 

プレイ頻度は大分減ってしまい、週末しか行かなくなってしまいました。

フェニワンも手に入れたので家ではインフィニタス・BMSもやってはいるのですが、2週間に1回、しかも1時間くらいしかやっていないので実質ACのみになってます。

とはいえ、クリアランプの更新はそこそこ出来ているので地力が下がるプレイにはなっていないと思います。

 

土曜日が重要ですね。

土曜日のステップアップで地力Sの未クリア曲を一周するのをやっています。黒ペンとか、X-DENとかクリアが絶望的なのもたくさんありますが、譜面を見る力をつけるためにやるのも無駄ではないと実感しています。

粘着するのは無意味だと思うので1曲につき2回程やったら次の高難易度を触るのを繰り返しています。このやり方のおかげか、今触っている地力Sは常にゲージが無い、という曲が少なくなってきたので、これを継続していこうと思います。

 

では、また次回!(何年後?)